motto

NEWSお知らせ

2022年12月の記事一覧
2022.12.29 | 掲載情報

「あっぷる」さんにお片付けアイデア掲載

あきたTOWN WALKマガジン「あっぷる」2023年1月号に、我が家のお片付けアイデアを掲載していただきました。

玄関、リビング、キッチン、キッズスペース、洗面所。

各所の収納やお片付けのコツも、たっぷり4ページにわたって載ってます!

機会がありましたら、ぜひお手に取っていただければ嬉しいです。

2022.12.15 | お知らせ

本交換day開催しました

道路はツルツル、風はビュービュー、
大変なお天気の中、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回で7回目になるんですが、そろそろ…という時期になると
「本交換はいつですか?」とプチボヌールさんにもお問い合わせがあるそうで。
( プチボヌールさん: 開催場所をいつも貸してくださっているお菓子屋さん)
楽しみにしてもらえてること、とても嬉しいです。


「このイベントに来るようになってから、本読むようになったよ」
なんてお言葉も。
ああ、やっててよかった!!って心から思えます。

賑やかな午前中が過ぎると、午後は本好きな方が次々来られて、
居合わせた人同士で読書談義に花が咲きました。

「この本は映画になってもすごくよかった」
「電子書籍もいいけど、やっぱり紙に戻っちゃう」
「これ少し前の本だけど、今の社会のムードに合ってるから、今こそ読んでほしい」

本の話はどんどん広がる。
それを次来た方に伝えると、もっと広がる。

「周りに本を読む人がいなくて、こうして本の話ができることってないんだよなあ」
とほくほく顔の来場者さん。

わかる…!わかります!!
楽しかったですね、読書談義。
またやりますね〜!
また来てくださいね〜!