motto

NEWSお知らせ

2021年09月の記事一覧
2021.09.30 | 掲載情報

秋田魁新報に掲載されました

2021.9.29 秋田魁新報 朝刊に載せて頂きました。取材を受けてる時は、こんなに大きく記事にして頂けると思ってなかったので、嬉し恥ずかしです。

汚部屋暮らしで、「私はだらしない」とネガティブな気持ちを育んだこと。
ママになっても自信がなくて、他人と比べてばかりだったこと。
片付けを続けていくうちに、「私はどう感じるのか」を大切にできるようになったこと。

取材を受けながら、今までの自分を整理するような気持ちにもなりました。

記事を見て、お片付けが苦手でも変われるんだな、と興味を持ってくださる方がいたら嬉しいです。

2021.09.23 | お知らせ

し〜なチャンに出演させて頂きました

秋田ケーブルテレビの【し〜なチャン】で、お片付けのお話をさせて頂きました。

MCはよしもと秋田住みます芸人のきり亭たん方さん。

なんと!たん方さん、おうちの写真を公開して下さったんですが…見ただけで片付けたい欲が湧き上がる、素晴らしい写真でした!

私、緊張で挙動不審だったので、たくさん助けて頂きました。

コメンテーターの小野花子さんはとっても楽しい方で、打ち合わせの時から和ませてくださいました。

(お会いして数分で、いきなりバナナをくださった。笑)

ありがとうございました!

【再放送】
23日6:00〜
26日17:30〜

おうちでケーブルテレビ見られない方!

YouTubeでも見られます!

⬇️コチラから!

2021.09.16 | お片づけ講座

新屋図書館さんで「大人のためのお片付け講座」講師を務めました

図書館大好きなので、お話頂いた時、嬉しくて小躍りしました!

お申込受付開始から10分で、15名のお席が埋まってしまったそうで、その後もお問い合わせが数十件あったと聞き、本当にびっくりしました!
お問い合わせ頂いたのに参加出来なかった皆さま、申し訳ありませんでした🙇‍♀️

いつもは子育て世代の方が多いけど、今回は20代から70代まで、幅広い年代の方に聞いて頂けて、嬉しかったです!
図書館スペシャルで、私のお片付け観に影響を与えた本たちも紹介させて頂きました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!